婚活サイトは真面目な出逢いを作る、恋愛・結婚の専門出会い系サイトです。
上手に利用することで、相手とも出会いを楽しむことができますが、反対に成果に繋がらないという人もいます。
今回は、なぜ専門サイトなのに出逢いに繋がらない人の特徴をまとめてみました。

メールで満足してしまう

結婚や恋愛を意識すると、メールでやり取りするだけでも楽しいもの。
ですが、それだけで満足してしまい、出会いまで発展せずにメッセージの往復をしているだけという人もいます。

また、期待値が高すぎて、出逢ったときに怖いと思う人も同様です。
メールで満足してしまい、直接会ったときのギャップに出逢いを避けている人もいます。
やり取りをするのは問題ありませんが、直接出会って、相手が本当に結婚相手に相応しいかどうかを見極めるのが目的です。

何かとマイナスポイントで見ている

素敵な相手と思うけど年収が、身長が…なんて思ってはいませんか?
「優しい人」と周囲には言っていても、婚活サイトを眺めるとマイナスポイントばかり挙げていないでしょうか。

人には長所や短所があることを理解することが大事です。
もちろん、ここだけは譲れない箇所はあるかもしれませんが、相手と出会う前から短所を挙げてしまうと、それが出逢わない言い訳になります。

理想を高く持ってしまうと、出逢いのチャンスがあったとしても自分で潰してしまうことがあります。
せっかく婚活サイトに登録しても、必ず理想の相手を見つけ出せるとは限りません。

まずは会ってみる!

婚活サイトで出会えない人は、自分の中で無意識にマイナスポイントを挙げたり、実は理想が高いなどが特徴です。そんな人は、まず会ってみるのが一番です。

メールだけでは分からないこともありますし、全て自分の魅力が伝わっていない可能性もあるのです。
相手に出逢えないと悩む人は、まず自分の理想が高くないか、相手に求め過ぎてはいないのか見直してみましょう。
きっと、今まで悩んでいたのが嘘のように解決するはずです。